テレビなどで活躍中のタレントゆきぽよちゃんがピンチだそうで。

なんでも、男友達が彼女の部屋で薬物中毒で倒れ、そのまま逮捕とか。

ちなみに当該彼は過去に特殊詐欺系の犯罪でも逮捕歴があるとか無いとか。

これは香ばしい案件ですね。

まあ、後に彼女もテレビ番組でインタビューに答えているようにコンプライアンス強化が叫ばれる昨今では、一発アウトな状況かと。

そういえば彼女、以前から元彼の殆どが塀の中だとか、自慢げに話していましたよね。

その手の話を自慢風に話をすることが、旧態依然として変化が無いということはどういうことなんでしょうかね。

島田某さんが反社との付き合いが露見し、退場したことから何も学んでいないというかなんというか。

話は逸れるが、市井の方にも多いが、昔のヤンキー自慢、ヤンチャ自慢って一体どういう意味があるのかね。

学生時代にタバコを吸ったととか酒を飲んだで停学になったというくらいなら、そんなに目くじらを立てることも無いだろうが、暴走族をしていたとか窃盗、万引き行為の自慢、さらには暴力やイジメで相手を不登校にさせたとか、嬉々としてテレビ番組などで披露していることが理解出来ない。

世の中、真面目に勉強や部活などをしていた子供時代を送ってきた人間が殆どだと思うし、それがニュートラルな生き方として自慢はできないのか。

自分を少しでもアウトサイダーに見せたいのかしら。

それに何の意味がある?

さらに最近では、妙齢女子タレントの赤裸々な性体験話もテレビでよく目にするが、決して周りから褒められるようなものでもないので、口を謹んでいたほうがと、老婆心ながら思ってしまう。

本人は場を盛り上げるサービス精神や飾らない自分を表現したいのかもしれないが、あまり見ていて気持ちの良いものではない。

なんて少し分別オヤジくさくなってしまいました。

思えば自分、彼ら彼女らの親世代より、さらに少し上の世代なのか。

ジジイの戯言ですね。

自分も反省します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です