昨日、久しぶりに交通違反でおまわりさんに捕まった。

オフクロを巣鴨まで送迎の往路だったのだが、いつもまっすぐ行ってから左折する箇所を、左折してから右折して本来の道へ戻ろうとしたら、お巡りさんに止められた。

お巡りさんに標識見えませんでした?と聞かれたが、確かに見ていなかった。

ああ、ここの右折は信号無いんだなと思い、何も考えずに曲がってしまった。

何もいつものとおり走っていればいいものを、わざわざ違う辻を曲がって違反する、所謂魔が差したってヤツですかね。

お巡りさんに、納得がいかないようなら標識を見に行きますか?と問われたが、お巡りさんが止めたんだし、そうまで言うんだからちゃんと標識は明示してあるのでしょうと、標識の確認は断った。

オフクロを乗せていたし、時間の無駄だ。

昔、都内が遊び場だった頃はよく駐禁で捕まっていたのだが、右折禁止違反は初めてだ。

あ、一方通行逆走はあったな。

夜中に一方通行の方向が逆になるという、飯田橋近辺のとんでもない道だったな。

しかし、ここのところは長いことゴールド免許だったので、このなんともいえない嫌な感覚は久しぶりだ。

交通違反で切符を切られるって、反則金や点数減点よりも精神的にダメージ食らうのが嫌だね。

あの、衆目の中、書類処理で待たされている時間さえなければ、すぐにでも7千円くらい、くれてやるわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です