何も変わらないどころか、どちらかというとまた増加傾向にあるのに、何故か緊急事態宣言が解除されましたが、案の定というか、皆様ゆるゆる状態になってきている模様ですね。

自分は基本的に一人での仕事で、ほぼ特定の少人数の人間との短時間接触しかしていないので、コロナ前もコロナ後も仕事的にはほぼ変わりなく過ごせています。

元よりインドア人間ですしね。

変わったことと言えば、買い物などで外出する際には店舗に入る際にマスクをするようになったことくらいかしら。

平日お昼休みの食後の散歩ではマスクすらしません。

だって、田舎道なので散歩中ほぼほぼ人間と会わないんだもん。

と思ったら、学校が春休みに入ったんですよね。

こうなると逆に人と会う機会が増えるんですよね。

散歩コースに陸上の競技場があるので、そこに部活の中高生などがたくさん沸いていたりする。

彼ら彼女らといったら大声で騒ぎたい年頃ですからね。

こちらがレギュラーな行動をしていてもイレギュラーな訪問者が来るようであれば、やはりエチケットとしてマスクくらいはしないとまずいのか。

ちなみに自分、パニック障害持ちなもので、マスクを着用した際の些細な酸欠でも発作の記憶が想起され、あまり良い気分では無い。

上記の理由で、コロナ後はほんの数回くらいしか公共交通機関は利用していない。

ほぼほぼマイカー移動です。

なんとか、この春休み期間を上手くやり過ごしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です