なんでも米の有力紙が東京五輪開催に突き進むIOCに苦言を呈したとか。

そういえば、我が国首相が訪米した際にも共同記者会見で、このコロナ過での五輪開催に関して現地メディアから質問をされていましたよね。

我が国の首相は華麗にスルー、というかシカトしていましたが。

あれが最初のブラフだったりして。

自国民の7割以上が開催に懐疑的なのに、その民意を無視しても突き進もうという魂胆だったたしいが、さすがに米国にケツを捲くられると、IOCと日本政府のタッグもおしまいかね。

実際問題、例えこのまま強行開催しても我が国にとって何も良いことは無いと、安易に想像できるのだが。

そもさん日常生活すらままならないのに世界運動会も無かろう。

ということで、さっさと諦めるがよろし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です