先日、車に乗っていた際、公衆トイレに立ち寄ろうと思い路肩に停車し、トイレに向かって歩いていたら、後ろから声がした。

話しかけられた程のボリュームでは無いが、独り言にしては大きな声だった。

振り返ると、ホームレスとまでは行かないがルンペン風なルックスのオジサンがチャリを漕ぎながら、今に警察に捕まるぞ、みたいなことを言っている。

最初は車を見て、次にはこちらを睨みつけながら言っていたので、自分に対して言っていたことは認識できたが、次に出てきた言葉から、自分のことをストーカー呼ばわりしていると想定ができた。

えーと、オッサン、自分は今初めてあなたと対面をしているのですが、と思いつつも、一瞬でコイツはヤバイ奴だと思い、オッサンも公衆トイレに向かっている事は予想できたので、歩みを止めてスマホをいじくってやりすごそうと思った。

そうしたところ、再度こちらを見ながらスマホなんか見て誤魔化してるんじゃねえみたいな捨て台詞を。

もう、逆に可笑しくなってしまって手を振ってしまった。

はいはい、わかったわかったという意味だったんですが、逆上されなくて良かった。

またなにやらブツブツ言いながらチャリで去っていったオッサンですが、小用があった為、後姿を見送った後トイレに入ったのですが、ものすごい残り香が。

通常の大や小の匂いでも、ああいう方特有のアンモニア臭でもない、何か薬品的な刺激臭だった。

オッサン、何者なんだ?

地球の人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です