昨日、eBayで注文してあったロシアの小さな工房で作られたらしいピックアップの第2弾が届いた。

前回よりも気持ち早く届いたような気がする。

今回はテレキャスター用のピックアップセットと、前回購入したストラト用のピックアップセットのハイパワーバージョンだ。

前回、換装して弾いてみて、確かに良い音だとは思ったが、少しブリッジ側が弱いかなと思いまして。

まあ、総じてストラトキャスターはブリッジピックアップがショボいんだが。

なのでよく、ブリッジ側だけハムバッカーが付いているタイプもあるよね。

今回のバージョンは確かにブリッジ側の音が力強い。

軽く音出ししただけなので気のせいかもしれないが、同等というよりも、ネック側よりもパワーが出ているように聞こえる。

テレキャスのほうは何故か換装したら前よりもノイズを拾うようになったような気がする。

自分のハンダ付けが下手だったのかしら。

キャパシティ内にノイズ対策を施してもいいのだが、そうするとテレキャスの特徴でもあるハイが削れるとの評判も有り、躊躇をしているところでございます。

まあ、ブースターをかましてノイズが乗るのは当たり前っちゃ当たり前体操。

さて、取り外したロシア製ストラトのピックアップが一組余ったがどうしよう。

左利き用のフェンダージャパンのストラトに付けるか、メルカリで売っちゃうか。

悩むところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です