愛猫の左目は以前から涙目気味で調子が悪かったのだが、ここ最近特に酷くなり、朝などは丹下左膳状態、というか柳生十兵衛状態?

心配なので、昨日、仕事終わりに動物病院へ連れて行った。

しかしまあ、車に乗せたら今まで聞いたことの無いような大きな声で泣き出したのは驚いた。

捨てられるとでも思ったのか。

帰りには静かにしていたからな。

診察の結果、風邪だそうで。

喉の左側のリンパも腫れがあったみたい。

抗生剤と目薬を処方されて5千円弱。

そうか、猫だから国民健康保険が使えないもんね。

自分の前に会計していた方は何の治療だったのか4万円近くお支払いしていた。

しかし、我が家の愛猫。

さすがに昨日は通院の疲れか、帰宅後も食事をしてすぐ寝てしまったのだが、そのぶん早起きでなんと午前1時には活動しだした。

おかげさまで自分が寝不足で調子が悪い。

今朝もヤツは何度も階段を上り下りし、しまいには階段から滑り落ちた。

風邪くらいならまだいいが、頼むから骨折とかはしないでくれ。

我が家の家計のためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です