先日、テレビでハンニバルが放送されていたので観た。

自分、羊たちの沈黙は観ていたが、続編であるこの映画は観ていないと思っていたのですが、過去に観ていましたね。

随所に記憶が残っていた。

一応ジャンルでいうとサスペンスものになるのかしら。

でも、れっきとしたホラーものですね。

いや、そんじょそこらのホラーより、よほど怖い。

内蔵撒き散らすわ、脳味噌食べるわ、生きたまま野ブタに食われるわで、もう観ていて嫌な気分になった。

それでいて、前作よりもレクター博士の人間離れした雰囲気は減退しているんですよね。

そこらへんは前作の衝撃度には敵わないのかしらね。

ジョディ・フォスターが役を受けなったのも一因かな。

前作の印象が強すぎて、どうしても続編に思えない。

まあ、面白いっちゃ面白いんですが、期待していたほどではなかったと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です