メンタリストなる珍妙な肩書きの彼氏が、ホームレスに関してなにやら発言をして炎上したというのを、ネットで垣間見たのですが、自分は当該発言を又聞きでしか確認をしていないのでなんとも。

まあ、前にも書きましたが、人の意見や考えなどはその人それぞれなのでメクジラを立てるような物ではない。

ただそれを不特定多数の他人が視聴できるような場所で公開するのは、あえて炎上上等な考えだからなのであろう。

それがまた次の視聴につながり、稼ぎになるのであろうから。

なので乗っかってあげると、思うつぼなので、放っておくのが一番かなと。

彼の発言に猫が出てきましたが、自分も猫を飼っていて確かに可愛いが、猫の命と人間の命を天秤にかけるような事はありませんね。

そもさん、比べるものではないし、命に重いも軽いも無い。

ホームレスの方に関して言えば、自分、撮影をしていた際に過去に何度か絡まれたことがありますが、それでも特別な感情は無い。

逆に、春先、花びらが舞い散る桜の木の下で、デッキチェアを広げて文庫本を読んでいたホームレスの方を見かけた際には、ある種羨望の感情が沸いた記憶すらある。

自分よりもはるかに文化的な生活をしているなと。

前述のメンタリストさんであるが、思うに彼以外にメンタリストを標榜している人間を自分は存じ上げないのだが、彼の専売特許な肩書きなのか、はたまた自分が無知なだけなのか。

何がメンタリストの定義なのかも存じ上げない自分ですが、過去にテレビなどで彼が行っていた事から判断しますと、新手の手品師ですよね。

手品には必ずタネがあるっていいますからね。

そこを想起させないところがメンタリストなんですかね。

すみません。自分で書いていて意味が分からなくなってきてしまいました。

そういう訳の分からない人が訳の分からない事を言ったということだけ。

ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です