総理辞めるってよってことで、次はオレがワタシが状態だが、皆さんで手を挙げても、ダチョウ倶楽部さんのように、どうぞどうぞとはならない雰囲気ですね。

しかし、最近ニュースなどで跋扈している政治のコメンテーター諸氏はなんなんだ?

票読みばかりでしらけちまう。

競馬の予想屋じゃないんだから。

しかし、今思うと、ガースーはいったい総理になって何がしたかったのかね。

思い返してみても、全くもって思い当たるものが無い。

GO toや五輪など感染拡大には寄与したが、それもこれも身内の既得権益のためだけで、お国の為とは到底言えない。

ワクチンを日本に持ってきたのは功績だとのたまう識者がおられましたが、仮にもG7に入る先進国と言われる国の宰相が、パンデミック中に当該ワクチンを国民のために手配を付けるのは最低限の当たり前の仕事でありまして、誰が総理であっても、それくらいの仕事はしなければ総理である資格は無い。

なんてテレビの前で思ったりしました。

考えるに、辞任が決まった総理を含め、立候補者、立候補予定者みな、総理になる事が目的であって、総理になって事を成すのが目的では無いような気がする。

日本の未来は暗いぜよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です