昼にYahooニュースを見ていたら、現ラジオの帝王、伊集院くんのパワハラ云々の記事が書かれていた。

彼ってテレビではある程度穏やかで博識な紳士っぽいけど、実際の姿はラジオにあるようで、そこではなかなか高圧的な毒舌家らしい。

知らんけど(関西人風に読むこと

とりあえず自分にとっての彼は好印象でも悪印象でも無い。

ただひとつ。

以前、相当に前のことかと思うが、彼がプチ紳士なる定義を説き、歩きタバコの際にすれ違う人に火傷をさせないようにタバコを手のひらの内側に向けている人みたいな話を伝え聞いて、おいおい、そもそも歩きタバコなんかをする輩に紳士たる呼称は付けないだろうと。

そこだけは憤った記憶は仄かにある。

それだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です