タモリさんが司会をしている音楽番組が長寿番組にという話題なのか、最近よくコマーシャルを見かける。

タモリさん曰く、長い番組の歴史の中で一番記憶に残っているのはt.aT.uだそうで。

番組のオープニングには出て、自分たちの出番をすっぽかしたんですよね。

でも後でメンバーが語ったところによると、よりセンセーショナルな事象が欲しかったプロデューサーに指示をされた事で、本人達の意思ではなかったそう。

思えばt.aT.uってあの二人のことではなく、プロジェクトの名前なんですよね。

あのプロジェクトのために当該スタッフたちによってオーディションで集められた二人だったわけで、どう考えても彼女達に拒否権は無かったはずで、そのためにこうして後々まで悪名を残すのは、少しかわいそうな気がします。

所謂悪い大人たちに騙されてやったっていうことですもんね。

ちなみに彼女たちはレズビアンという触れ込みだったのですが、それもあくまで設定で、その後すぐにどちらかの子が妊娠しましたもんね。

まあ、世の中にどれだけの数のプロデューサーを名乗る人間がいるかは知りませんが、自分に言わせていただくと、その肩書きは胡散臭さしか感じないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です