以前ここで維新の衆議院選挙での躍進について、なんであんな、不祥事と言えば維新というくらいイメージのよろしくない政党が躍進するのか、よくわからないという旨のことを書いた記憶があるが、その当選した新人議員が議員の受け取る金銭に関して、NHKの番組で何かしら問題提起をしていたらしい。

一日で100万という話ですね。

が、遡って考えると、維新の府知事さんも同じようなケースで一日で100万もらっていたそうで。

指摘されて速攻、全額寄付とかすることにしたそうだが、みっともない事この上ない。

日本国民って、政治家っていうと見た目のよろしくなく、加齢臭も枯れたような死にぞこないジイサンばかり見慣れているので、小泉ジュニアといい、この弁護士崩れといい、決して若手ともいえないのだが、見た目の少しシュっとしたアラフォー、アラフィフ男にコロリと騙される。

自分は関東の人間なので、そもそも、そんなに彼について認知はしていなかったのですが、例のポピヨンヨード会見で馬脚を現した際に認識しました。

たぶんですが、やたら功名心は強そうですよね。

昔読んだ漫画にこんな事が書いてあったのを覚えています。

「成り上がりものは功を焦るあまり、時にとんでもない失敗をするもの、そんなヤツを抱え込んだら爆弾の上で寝ているようなものだ」

大阪府民は爆弾を枕に寝ている?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です