いいわけえもんが、いいわけなんかするんじゃねえ。

いや、若くもございませんが。

いや、言い訳というよりも事実誤認の訂正と、自分の考えの変遷の記述です。

以前、土砂崩落の際、行き過ぎた宅地造成の結果じゃないかと書いたのですが、まあそれは日本全国何処でもある問題なので間違ってはいないとしても、本丸は土砂の違法投棄だったというニュースが後から出て、自分の意見とは違ったが、やはり人災ではあったのであろう。

以上、訂正。

次に、隣の国の女性スポーツ選手が党の重鎮と性的関係の暴露云々で行方不明という件。

後から考えると、当該重鎮様が権力闘争に巻き込まれたのでは?という意見も出てきまして、それも一理あるなと。

となると、当該選手はお上の監視下といいよりも、保護下にあり利用されたという表現のほうが穏当となり、少し意味も違ってくる。

正直なところ、まだどうとも言えないな。

以上、近々の訂正というか、追加する。

律儀だ、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です