そろそろ飽きてくる頃だと思うのだが、ダイパリメイクのお話を。

皆様、育成に入って久しいとは思いますが、面倒なのはレベル上げですよね。

自分は地味かつ定番ながらも、同時に金も稼げるという四天王抜き一択でございます。

既にレベル上げ済みの中に低レベルの個体を混ぜてもらい、経験値のおこぼれを頂く手法ですね。

最近、この手法を用いてふと気が付いたが、高レベルなギャラ一匹で四天王抜きが可能ですよね。

最初の虫野郎は、2回くらい舞えば氷の牙で全部抜き出来るし、次の御婆さんも岩地面なので同様に滝登りで大丈夫。

問題は赤毛のアフロだ。

こやつは炎を自称しているようだが、催眠は使うは、タスキを絡めてギャラが苦手な電気技は使うわと、意外といやらしい。

そこらへん、他に死に出しで逝ってもらい、その隙になんとか。

四天王最後のサイコ野郎はしょっぱなからリフレクターをかましてくるのだが、壁ごと、噛み砕くくらい舞えれば無問題。

まあ、その間サイコキネシスを耐えるだけのHPとドーピングが不可避だが。

中盤に出てくるヤドランを倒すまでに、なんとかリフレクター効果が切れていれば3度舞えれば大丈夫かしら。

最後のシロナはなんといってもミロカロスですね。

元より固い上にドーピングするわ、自己再生するわ、火炎玉で攻撃力上げているわで中々のタフさ。

自分の舞、氷の牙、滝のぼり、かみくだくでは有効な打点が無い。

ちなみにギャラは食べ残し持ちなので、命の珠なら話は違うかもしれないが、その場合ドーピング必須かも。

ミロカロスを抜ければ、数回舞った後の高レベルなギャラなら最後のガブちゃんの先手を取って氷で落とせるし、ガブの初手は大概剣の舞なので、その隙に一撃で落とせばよろしい。

とまあ、上手くいけばこれでいけるんですが、たまに自分の手が滑って違うセレクトをしてしまったりして失敗する事もある。

人間がミスしても機械は見逃してくれないんですよね。

ということで、これでレベルを上げましょう。

まず、ギャラ育成からだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です