SNSを介した誹謗中傷や罵詈雑言の嵐が問題になって久しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

その手のものの中で特に性質が悪いと言われるのがヤフコメですかね。

なんでも、いくらか対策はされたようですが、それでもまだまだ皆様お元気なようで。

自分も昼休みなどにスマホをイジって見ているのですが、テレビ番組などの出演者の言動に対する、その手の輩のコメントは、もう何を言っても気に食わないとしか思えない書き方ですよね。

自分の気に食わない演者さんがいて、敢えて当該演者の出演番組を観て、言葉尻を取って叩く。

いや、言葉尻ならまだしも、例え正論でも、オマエに言われたくない的な書き込みをされたら、ねえ。

もうそれだけ嫌いなのであれば番組を観なければよろしいかと思うのだが、観てヤフコメに文句を書きたい、いやさ番組は観なくても記事を見て文句が言いたいっていう感じなのでしょう。

そもさん、平日の昼の日中、テレビ番組の文句をコメントに書き込んでいる人種ってどの層なんだろう?

普通の人は普通に働いていたり、学校に行っている時間帯ですよね。

夜勤の人なら眠っている。

高齢者、専業主婦、専業主夫、引きこもりニートあたり?

テレビの箱の中の人の言動に当り散らすよりも、やる事があるだろ、なんて思ったりもする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です