まあいつかは終わるんだろうけどね。

ますますウクライナの情勢が混沌としておりますね。

しかし、遠い我が国であーだこーだ言っても、どうしようもならないからね。

そこらへんもどかしい。

和平交渉なのか停戦交渉なのかは知らないが、未だ交渉中なんですよね。

これって、ウクライナ側からすると良い条件での決着は難しいよね。

なにせ、責められているほうなんだから。

一度動き出しちゃったら、ウクライナ側の譲歩以外、ロシア側から侵攻を止める理由が無いもん。

そこらへん、ウクライナの首脳がどう考えるかによるよね。

ベストな落としどころとしては中立国としての存続なんだが、露からすると武力放棄の上、新政権にならないと退かないかもね。

米欧日など、ウクライナへの援助を始めているが、個人的には武器提供は止めてほしい。

指導者が、軍ではなく一般市民に蜂起を促しているので、援助の武器が渡り、それを手にしてロシア側に立ち向かった途端、もう市民ではなく敵兵扱いになりますからね。

無駄な死者をこれ以上出さないためにもね。

ウクライナ支持表明の国の指導者様、武器を供給するくらいなら自国軍を出せよとも思うが、そうなると世界大戦開戦ですからね。

誠に頭が痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です