ヤフトピに、マルチに若年層が狙われるという旨の記事が掲載されていた。

まともな思考能力を持っていれば、儲かる話を人に勧めるなんていうことはありえないという事に気がつきそうなものだが、若年層のみならず、オツムの回転が鈍くなった高齢者などもよく引っかかっているというニュースも聞くので、もはや全世代的に注意喚起をしておいたほうが良さそうだ。

記事内にあったが、この問題は成人年齢の引き下げにも関係をして来るそうだ。

今まで未成年で親の保護下にあったということで反故に出来たものが、成人扱いになると責任が生じるというわけだ。

なるほど。

思うに自分、成人年齢の引き下げがどんなメリットがあるのか理解が出来ない。

リア充とは真逆の存在で、学校が大嫌いだったもので、早く卒業をしたいとは思ってはいたが、早く成人したいという考えには及ばなかった。

前文でも書いたが、そのメリットも感じられなかったし。

対象年齢である世の若人はどう思っているのだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です