職場を何度も何度も変えても、自分のことを嫌がらせをしたり虐めたりする人が必ずいるという話を人づてに聞いた。

そんなに何処にでもいるなんてあるのか。

それはもしかして、良くも悪くも本人にも多少なり何か問題があるのでは?なんて思ってしまう。

でも、こういう人ほど、自分のことを省みたりはしなかったりするんだよね。

少なくとも自分の場合、社会に出てからはそんなに酷い人ばかりは会っていない。

まあ、自分が鈍いだけかもしれないが。

子供時代は虐められたりもしたけどね。

子供は残酷なところがあるから。

その時は理由ははっきりしています。

理由は自分が異常だったから。

普通じゃなかった。

それは認めます。

でも、自分は自分でその時は精一杯だったんだよね。

最近、色々と調べて自分と同じ症状を見つけて、驚いたと共にある意味ほっとしたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です