一昨日届いた新しいマシンのセットアップがほぼ終わった。

まずはクロームをDLしてからサンダーバードの移行をし、アドビ関連のソフトをインストし、キャノンの現像処理ソフトDPPをインストし、さらにCUBASEをインストして認証、こんなところですかね。

あ、必ず使用するであろうFFFTPとTeraPadなどのフリーソフトもインストした。

とりあえずの初AMD Ryzenの使用感であるが、アドビ系はあまり処理が早くなった実感は無い。

まあ元々早かったので。

フィルムスキャナーの読み取り時間は微妙に早くなった気がする。

これってスキャナーの性能よりもパソコンの性能に因るところのほうが大きいのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です