邦楽洋楽問わず、今回の新曲を聴いてくださいみたいなくだりがあり、曲が流れると、今までの曲と似通ったメロディ、変わり映えのしない歌詞、同じようなアレンジと演奏なんていう事ありますよね。

あれに耐えられない。

個人的にはパンクでデビューしたバンドが、王道のブリティッシュポップに変遷していったXTCみたいなケースが好きなんです。

なんで、パンクでデビューしたバンドが10年もパンクをやっていて飽きないんだろう。

そんなに長い間、中指立てて怒っていられるなんて余程なんでしょうね。

それがクラシックやジャズであれば、熟練の技術なんていう逃げ道もあるが。

ことロックにおいては、熟練のテクを見せられてもねえ。

なんて思う午後。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です