ニュースで情報が入って来るようになった。

スマホで撮影されたものらしい映像を観たのだが、銃声は2回聞こえた。

1回目の銃声の後も元総理は立っていたままだった。

2回目の銃声後に倒れた。

結果論になるが、もし、1回目の銃声後に即座にしゃがむか地面にうつ伏せになれば、2回目の銃撃がどうなっていたのか。

あと、銃撃事件だというのに、関係者以外の聴衆も普通に立ったまま漠然と見ていた。

普通の感覚なら銃声が聞こえた瞬間、即座に逃げ身を隠すか、せめて伏せるかすると思うのだが。

速報時に映像を観たネット民が、ヤラセを疑るのに同調できるくらいの緊迫感の無さ。

大丈夫なのか?日本国民の危機管理能力は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です