事件から日数も経って、ガーシー風に書くと段々と色々な事がめくれて来たんだが。

当初から政治的思想は関係が無いと報じられてはいましたが、右派の方々はどうしても事件をアベガー側のせいにしたがっているのは、その言動から手に取るようにわかるわけだ。

かくいう自分ですら、関係は無いとは言うが少なくとも左派系の考え寄りな人間なのであろうと踏んでいた。

ところがびっくり仰天有頂天、容疑者はアベ礼賛者で、SNSなどでもそのような言葉を残しているようで。

うーん、わけが分からない。

ということはどういうことだ。

もしかして、自分が信奉していた政治家が、自分を苦しめていた元凶の片割れだと知り、可愛さ余って憎さ100倍みたいな感じだったのだろうか。

つくづく宗教って怖いね。

まあ、あれが宗教なのかどうか、それ自体議論が必要だとも思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です