鳴り物入りで始まったTBSの朝の番組ではあるが、その後泣かず飛ばずだそうで。

麒麟川島くんの番組のほうはまだ好意的にニュースに取り上げられることもあるようだが、安住くんのほうは例の事件もあり、苦戦続きのようですね。

朝の視聴習慣を変えさせるっていうのは、かように難しいものなのか。

そもさん、朝の番組などはじっくり腰を据えて視聴するわけでもなし、出勤前の忙しい最中に彼方で音が漏れてくるようなものだと思うので、視聴率に一喜一憂するようなものでもないとは思うんですがね。

ちなみに自分は当該番組派ですね。

他の局はちょっと朝から煩わしい。

しかし、見ていて気になる箇所はいくつかはある。

まず、スタジオ内にピアニストを用意しているのであれば、もっと活用をしてはいかがか。

深刻なものはまずいと思うが、緩いニュースの際には劇伴代わりに使用するのも一手ありかと。

他には、坂道関連の女子が二人出続けているが、彼女達は本当に必要なのか、一考の価値ありかもね。

あと、天気予報は気象予報士資格の方だけでよろしい。

コーナーに出演している女子学生を推さなければならない事情があるのかもしれないが、いなくても何も変わらない。

女性アナウンサーは愛嬌のあるルックスの妙齢女子が務めてはいるが、彼女の声が朝には甘すぎる、というか子どもっぽすぎる気がする。

もう少し、低い声質の方のほうが個人的には好みだ。

同局でゲーム好きでYouTube展開をしている方がいたと思うのだが、彼女の声質が落ち着いたトーンで朝に合うのではないかなんて思うのだが、いかがなものか。

以上、勝手にてこいれしてみた。

まあ、こうはならないだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です