常日頃、保守寄りな発言をされている芸人の方が、マイナンバーカードに難癖付ける奴は云々と言っただ言わないだでネットニュースになっていた。

いや、記事タイトルだけしか読んでいないので、その発言の全容は理解はしていないんですがね。

思うに、マイナンバーって昔ちょっと話題になった所謂国民総背番号制ですよね。

なんだかその仕組みの名称だけを聞くと、社会主義っぽいんだけど。

そこらへん自称保守、右よりの方々はどう思っているのでしょう。

自分ですか?

別に自分はどうでも。

あ、今まで任意だったということで、カードが詐欺被害等にあった際の保証などが、ある程度自己責任も加味されてくるのではとの不安がございましたが、お上が強制的に国民全員に持たせるということになれば、当然、もちのろん、何かあった際は国が責任持って対応をしてくれるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です