お鍋ですよね。

食べれば温まるし、また調理も簡単なので、自分は週に一度は鍋をしたい派なのです。

しかし、困るのはバリエーションだ。

おでん、スキヤキを外し、所謂王道の鍋というと、寄せ鍋とキムチ鍋くらいしか自分は作らないからだ。

これは単に自分の無知から来るものであって、他にもたくさんの鍋があるはずだとスーパーへ行くと、案の定、たくさんの鍋スープなるものが売っていた。

そこで昨冬は、それらのいくつかのスープを購入し試してみたのだが、これが美味しくない。

いや、口悪く言えば不味い。

なんなら、いつもは自己流で作る、寄せ鍋やキムチ鍋のスープなるものも試したが、それらも、少なくとも自宅で作る鍋よりは美味くなかった。

総じて、味がトガっているというか、素材を殺すような味付けなんですよね。

単に好みの問題なのか、はたまた世間一般がこれで、ウチの家人の舌がおかしいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です