先日、このサイトが置いてあるレンタルサーバーを、ロリポップ系列からリトルサーバーに変えたという事は書いた。

結果として、とても良かったと思う。

まず、普通に早くなった。

というか、ロリポップが遅すぎるのかもしれない。

リトルサーバーに変えてからは表示速度などが気にならなくなった。

つまり、ごくごく普通に表示されるからだ。

ロリポップの頃はスピード計測サイトを何度も見に行ったり、そこで指摘される箇所を改善したりもしていたが、リトルサーバーでは何もしなくても普通に早い。

昨日、サーバー変更から初めてスピード計測サイトで測ってみたら、ほぼストレス無しなA判定だった。

ああ、CSSや画像圧縮などなど、あんなに色々といじくっていたのにな。

やはり、サイト表示速度はサーバー次第ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です