ギタリストのウィルコ・ジョンソンが亡くなった。

闘病中なのは知ってはいたが、まあよくもったほうなのか。

彼のギタープレイと言えばカッティングですね。

ピックを使わず指でカッティングするのですが、凄いソリッドでシャープな音を鳴らすんです。

使用楽器がテレキャスターという事を差し引いても、あのシャープなカッティングは特筆ものなのだ。

そう、彼と言えばテレキャスターが有名だが、ピックガードを赤にしているのは指で弾くので出血する事があり、それをカモフラージュする為と聞いたことがある。

本当かね。

あと、独特なステージアクションも有名でしたね。

直立で前後に行ったり来たりするんです。

横には動かない。

字面で見ると笑えるシーンだが、実際に見ると格好が良いんだよね。

ご冥福を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です