年末年始休みは手の空いている時間は、ほぼポケモンの色厳選をしていた。

おかげさまでボックスひとつから溢れるくらいの色違いをゲットできたのだが、最後の最後、一番欲しかったハラバリーで苦戦をした。

そもそもハラバリーは滅多に大量発生をしないので、当初はズピカの色違いを狙っていたのです。

ズピカは毎日のように大量発生するし。

しかし、小さい上にほぼ肉眼では差異の判別が難しい程度の色の違いの為、何度やってもゲットが出来ない。

ということで、ネットで拾った情報で、大量発生をさせたいポケモンのタイプの遭遇パワーのついたサンドウィッチを食べた上で、その大量発生をさせたいポケモンの出現場所で時渡りをすると、お目当てが大量発生をする確率が上がるというので、それを試す。

すると1時間ほどでハラバリーの大量出現が出た。

しかし、1時間の疲労と喜びから来る焦りで、レポートをせずにピクニックをし、さらにサンドウィッチ作りに失敗するという凡ミスを犯した。

ひでんスパイスも少なかったので泣く泣くリセットし、再度の時渡り。

一度出たので二度目も出るはずだし。

1時間半後に大量発生が出たが、既に夜で、食事パワー効果が切れる30分を4度ほど繰り返したところで、色違いが出る前に寝落ちしてオシマイ。

ここは場所も悪かったな。

翌朝、気を取り直して再度時渡りをすると、やはり1時間ほどでハラバリーの大量発生が出た。

朝なので時間もたっぷりあるし、落ち着いてレポートも書き、色違いを探す。

最初の30分は出ず、リセットして2回目の15分くらいでやっと出てゲット。

これまた嬉しさから慌ててレポートを書くのを忘れていたが、なんとか逃げられずに済んだ。

いや、長かった。

とりあえず、欲しい色違いは殆どゲットできたので、もう色厳選は終わりにしてもいいのだが、その後もセビエ、アーマーガア、メラルバの色違いをゲットした。

メラルバの大量発生が気持ち悪くてやりたくなかったんだけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です