総理が何かおっしゃっていましたが、子供を増やしたいのであれば、いっそ避妊禁止、中絶禁止にしてみてはいかが?

前にも書いたが、英国の国宝級コメディグループであるモンティパイソンの映画に、似たようなスケッチがございました。

そちらは国策ではなく、宗教上の理由で避妊をしないことを守っていた夫婦が、まるでハツカネズミのように百人くらいの子沢山で家計が立ち行かなくなり、子供を医療実験用に売り飛ばし、それを別の宗教流派が冷ややかな目で見るという、ミュージカル風ながらもブラックなものでしたね。

まあ、そうはいかないのは充分承知の上で、となるとやはり、安心して次世代の子供達に未来を託せる社会環境作りが必須かと。

今の世の中、次世代に託すには申し訳なさ過ぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です