SVネタです。

今や、ほぼ色違いを出すためのゲームプレイと化していますが、一応、ゲッコウガのレイドもやってみました。

当初、お気に入りのハラバリーで立ち向かったのですが、いい所まではいくが落としきれない。

そこでヤドランに変えてみたが、こちらのほうが削りは早いがやはり落としきれない。

仕方が無いので最後の手段で攻略動画を参考にする。

使用するのは珠持ちヤドラン。

ワザ構成は、なまける、アシストパワー、わるだくみ、てっぺき。

そう、エースバーン対策用に作ったヤドランの使いまわしです。

戦い方としては、とりあえずゲッコウガがデバフをするまでお茶を濁す。

自分は、なまけるで回復と応援で味方の防御をあげるをしました。

ゲッコウガがデバフをしたら、てっぺきを3回、その後にわるだくみを3回積む。

その間、ゲッコウガの攻撃を2回は耐えられるくらいにHPをキープする。

危なそうなら、すぐになまける。

どんなに時間が迫ろうが上記の条件を守る。

わるだくみを3回積み終わったら、アシストパワーを連打だが、この間もHPが危険水域に入らないように適当になまける。

これで負けなしでした。

戦術を紹介してあった動画では、いかく持ちがいると安定をするとあったが、別にいかく持ちがいなくても勝てましたね。

ただ、アシストパワー連打の直前あたりで、ゲッコウガがかげぶんしんをしてくるので、2回3回と不発の可能性がありますが、その際も時間ギリギリまで諦めずにHPをキープしつつアシストパワーを打てば、壁を壊した後ならアシストパワーでワンパンです。

で、ゲットしたゲッコウガで孵化厳選をしてみたのだが、200匹くらい孵化させたところで挫折した。

アッチョンブリケ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です