自分が過去に仕事で撮影して、後にブレイクした子達の当時の印象を書く。

志田未○……撮影前、芝居では笑えるがスチルでは笑えませんと宣言され、むかついたので意地になって遊ばせまくって、なんとか自然な笑顔にさせた。実際アイドル性は皆無で事務所から取材をしてくれと勧められての撮影だったと思う。

仲○依沙……CMでの変顔で話題になっていたのでオフショで変顔をお願いしたのだが、頑なに拒否られる。マネさんの一喝で、なんとかやってくれたな。彼女は歯茎がネックになるかな?と当時思った。歯茎全開のカットを使用したゲラを見せたらアミューズから差し替え要請が来た。

成海○子……オタク向けグラビアなのに平気でデニムなんて履いてくる。ガーリーは徹底拒否な感じがあった。ポーズも、それはやりたくないとか平気で言ってきたな。でも、横浜ロケの際に編集長がファミレスで休憩だとか世迷言をのたまうので、彼女に耳打ちし「リコ、せっかくなら中華街で食べてみたいなー」と言って来いと密命を科したら、ランチが中華街へと急遽変更になった。そこらへんはさすがだ。感謝する。

○島優子……スタッフ絶賛の嵐。何をお願いしても嫌な顔ひとつせずスムースに撮影させてくれるし、明るく朗らか。部活でマネージャーをしていると言っていたが、入部希望者殺到だろうなと思った。

多○美華子……あまり印象が無い。普通の学生さんって印象だった。舞台でセーラームーンなどを演じていた頃だが、当時から切れ長の目でアイドル系は向いていなそうだなとは感じた。

て○ちむ……まだ橋○甜花の頃。もう天真爛漫を絵に描いたような元気爆発の子だった。インタビューでも、聞いてもいないのに一人で喋りまくっていた。中学入学以降激変するらしいのだが、付き合う友達の影響を受けやすいタイプかも。中国人の母親と上手くいっていなかったみたいなことを後に告白をしていたが、傍から見てそんな風にも見えなかったけど。

大津○香……まあ、おしゃまな子で撮影中に表情を激変させるので苦労させられた。NHK週間テレビニュースで池上さんの娘役で出演をしていたが、姉役の子と仲が悪く、テーブルの下で足の蹴り合いをしていたとか暴露していたな。当然、それは誌面には書けません。選挙に出るらしいが顔が激変していて、今や名前を言われても分からない。

山ちゃんの嫁……実際に取材はしなかったが何度か面識はある。仲間内で一緒にメシを食ったことがある知人の話によると、イヤな感じのオンナだそう。自分は知らないので伝聞のみで信憑性に関しては薄い。

まだいるかもしれないが今は思いだせないので、ここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です