昔、ひょうきん族で、アダモちゃんという島崎俊郎さん扮する、今なら完全アウトな人気キャラがあった。

そのキャラがよくペイ!と……、いや違う。

決済システムのことを書こうと思っていたんですね。

一時、様々な○○ペイなる電子決済?のコマーシャルが流れていましたが、あれってどうなんでしょう?

というか、現金を持ち歩きたくないのであれば、クレジットカードではダメなの?

そこらへん謎なのですが。

日本以外での利用者が多いので国内でも喧伝をしているだろうと推測されますが、そもそも海外ではクレジットカードを所持していない、所持できないという層が多く、その代替みたいな意味としての普及率なんですよね。

日本ではクレジットカードが作れないという層は海外ほどの数では無いと個人的には認識をしているのですが、さて如何に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です