元お嬢様キャラ芸人の女性の投票啓発活動が、高齢者批判で分断をかえって煽るのでは?とプチ炎上的な記事をヤフトピで見た。

いや自分、この事実をこの記事で初めて知ったのだが、自分が情報弱者なだけなのかな。

選挙に行こうというのは最も単純なキャッチコピーなのだが、言うは易しで、いざ投票を考えても現状、右も左も登場人物全員悪人のアウトレイジ状態の中、国民の権利としてより義務として仕方なく投票所へ向う自分がいたりする。

地盤看板が無いと当選は難しいということで、世襲、タレントの乱立にもなると。

選挙で投票以前に選挙制度自体の抜本的な改革が求められるとも思えるのですが、なにせその改革をするのは為政者という事で、自分達に都合の悪くなるような施策をするはずもなく。

映画みたいに全員皆○しってわけにもいかないものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です