Dressed For DrowningっていうアルバムのCDを探しているのですが、未だ見つかりません。

確かイギリスのバンドだったと思うんですが、バンド名がよくないんですよね。

セイラーっていうバンド名だったもんで、検索すると山のようにセイラームーン関連のCDが出てくる。

セイラーって言うバンドは所謂無国籍風のエキゾチックなサウンドが売りで、そこらへんの素養は多分にリーダーのノルウエー人であるカヤナスさんが担っていたと思う。

で、自分が探しているDressed For Drowningってアルバムはカヤナスさん脱退後に残ったメンバーが新メンバーを加えて発表したセイラーとしてのラストアルバムなわけです。

その残ったメンバーの中にフィル・ピケットという人がいるのですが、自分はこの人の作る曲が好きなんですね。

セイラーが好きな人って、その大多数がカヤナスが醸しだすサウンドを魅力と感じていたと思うんですが、自分は違うんですよね。

カヤナスが脱退し、彼の色が消えた後、フィル・ピケットがメインで作られたであろうこの一番セイラーっぽくないアルバムが、自分のセイラーのマストなのです。

所謂エキゾチックな無国籍風が抜け、モダンなポップ感覚だけが純粋培養されたような。

意味分かりますかね?

このように書いていることからも分かるように、音源自体はアナログレコードで所持はしているのですが、プレイヤーが壊れて燃えないゴミに出してしまった今、レコード盤だけあっても聴く事が出来ない。

さて、このCDを見つけることが先か、はたまたプレイヤーを購入するのが先か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です