愛知の県知事リコール署名偽造の件がかまびすしい状況だ。

そもそもが、あいちトリエンナーレの件が発端らしいのだが、あれも作品の上っ面を字面だけ読めば酷い話だが、よくよく説明を聞けば、こんな事が起きていたという事実を逆手に取った表現方法みたいなもので、作品の表層しか観ない限り、なにもメクジラを立てるようなのではない。

そもそも、そのこと自体と知事のリコール運動とイコールにならない。

しかし、事が発覚してからの右往左往ぶりというか、支持表明していた人間の蜘蛛の子を散らすような逃げ足の速さって、所謂ネトウヨ、エセ保守勢の、正にステレオタイプと言えますね。

あの肝の座っていない感じが格好悪いんだよな。

自分は昔から、どちらかというと右よりな思想の人間だと思っていたんですが、昨今のエセ保守の人たちの暴走って、敵国を中国に限定し、トランピーを礼賛したりと、それこそ、どちらかというと彼らが忌み嫌う売国寄りだと思うんですが、そこらへん本人達はどう考えているのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です