コロナワクチンだが、予約で大騒動ですな。

そりゃ、後期高齢者の方々なんて、考えている事の7割8割が健康に関することなんだろうから、電話回線がパンクすることくらい容易に想像ができるはずなんだけどね。

ネット経由だと容易に予約が取れるようなので、自分の両親のぶんをスマホで予約を取ってあげたのだが、それを親父が近所で吹聴したらしく、昨日、近所の方が予約をして欲しいと訪ねてきた。

まあ、別にいいんですけどね。

しかし、うちの親父の口の軽さは若い頃から変わらずで、今まで何度も痛い目を見ているのだ。

でもまあ、予約くらい簡単なものだ。

全員まとめて、いや一人ずつでしか予約は出来ないので予約は一人ずつ取ったが、パスワードやメルアドは共通で済ませた。

しかし、このシステム、誰が考えたのかは知らないが、後期高齢者がスマホやPCでささっと申し込みできると考えていたのかね。

その無知さ加減のほうにびっくりだ。

最初から、接種場所と日時を記し郵送でもして、予定があって来られない場合はネットや電話で問い合わせをってしたほうが混乱しなかったんじゃないかしら?

後期高齢者で毎日働きに出ていたりする人も少ないと思うので、予定は空いていると思うんですよね。

そもそもコロナ渦で遊びにも出ないと思うし。

ねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です