iPhone12を購入しました。

まだ11Proを購入してから1年足らずで10万円以上残価が残っていたのですが、auからUQモバイルへとキャリアを変更するに当たり、UQでは最新モデルは購入不可ということで、機種変更をしてからのキャリア変更となった。

キャリア変更理由は当然金銭の問題だが、11Proを処分するには残価をゼロにしておかなければならず、来月に一括払いということで、一時的だが逆にお財布事情が厳しくなるな。

残価が残っていても買い取ってくれるお店もあるようなのだが、1万円近く差額が出るので一ヶ月くらいなら待ったほうが得策かと。

そして本日、ピカピカの新品のiPhone12を手に仕事に向かう際、階段でズルっと滑り、したたかにコケる。

打ち付けたのは身体だけかと思ったらiPhoneもぶつけていたらしく、液晶の保護ガラスの端が欠けた。

と思って剥がしたら、意外と豪快に割れていた。

自分、基本的にがさつな人間なので怖いな。

今後、移動の際には、なるべくスマホは手に持たず、ポケットに入れておこう。

思い返せば、今まで何度も液晶保護ガラスを割っているが、ほとんどが落とすとかではなく自身の転倒の巻き添えだ。

今度買うのはガラスではなくフィルムを予定しているので尚更。

とりあえず、お昼休みのお散歩にはスマホは置いておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です