もうどうにも止まらないという歌が昔ございましたが、今の自分がそれ。

何気にギブソンのSGがどうしても欲しくなり、ネットで中古を漁っていたら、ハードオフで自分でも手の届く価格帯のSGスペシャルがあったので、少し迷ったが買ってしまった。

いやー、この1年でいったい何台買ったんだ?ギターを。

もうこうなると病気だな。

自戒の意味を兼ね、手持ちを一台手放す事にしたのだが、何故か手にして間もないエピフォンのレスポールスペシャルを選ぶ。

元より破格の販売価格だったので買取価格も低く、購入資金捻出には遠く及ばないが、それ以前に部屋がギターに侵食されて、ちょっと不安になってきたもので。

後は届いて最初にネックを握った際のフィーリングが何かしっくり来なかったんですよね。

ということで、傷が付いたりする前に手放そうかと。

売り手は、やはりハードオフ同系列会社でネットで査定というか、セリみたいなことをしてくれるアプリがあったのでそれで買い手を選んだ。

メルカリで売っても良かったのだが、出品されている同じギターの価格帯を見る限り、手数料や送料も加味すると数千円の差なので、アプリに対する好奇心もあり、今回はそちらで。

さて、前回もこれでしばらくはギター購入を控えようと思ったばかりなのに、この始末。

今度こそ、最後の最後にしよう。

と思う。

思うのは勝手だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です