色々あった五輪ですが、先日開幕。

これまた色々あった開会式ですが、自分は観ていませんのでなんとも言えません。

これは別にコロナ渦の五輪に懐疑的だったからとかいう理由ではなく、単にああいう冗長な見世物が苦手なんですね。

でもまあ、翌日のニュースを見る限り、ロンドンでのポール・マッカートニーやエリック・アイドルと対抗するには、永ちゃん、ドリフ、さんまさんクラスになってしまうので、それと比較してもABぞう、マヤミキ、劇団さんではちょっと、いやだいぶ格が落ちるかな。

開会式だけで100億以上計上しているんでしょ?

あれなら10分の一の予算で出来たんじゃないかな。

肝心の競技のほうは事前情報のとおり、日本勢は調子がよろしいようで。

でも、水泳、体操など有名選手が予選落ちということで、悲喜こもごもですな。

コロナのほうは別に五輪に忖度などはしてくれないので、着実に感染者数は増えてきていますが、五輪が終わる頃には3000くらいは超えていることを覚悟しないとね。

そして、そのあとどうなるか。

誰にも分からない。

国民性なのか、有耶無耶になって黒塗りの書類しか出てこず、誰も事後に責任を取らないからな。

やり逃げ国家日本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です