ダイパリメイクだが、巷ではバグ多発で祭り状態になっているようだが、自分がプレイした限りでは、それらしき挙動不審は無かったな。

今朝早朝に、やっとチャンピオンを倒して殿堂入りした。

計20時間かかったのだが、思ったよりもてこずった。

最初のパートナーはヒコザルで、途中からコリンクを加え、これでとりあえず炎と電は押さえて、大概は突破できるだろうと。

ひでん要員はムクバードとビーダル。

ヒコザルとの対比で水系のアタッカーも欲しかったのだが、早期特典でマナフィの卵をもらったので、面倒なので、それをそのまま引きつれ旅をした。

結果的に、これが効いたな。

ジムはほぼフリーパス状態だったが、最後の殿堂入りはてこずった。

やはり、この旅パだとシロナはキツイわ。

途中、ガブ対策でユキノオーを連れてきていたのだが、出す以前にほぼ全滅状態になるし、それならとディアルガを連れてきたが、捕まえたばかりでレベルがまだ低くて、あまり役に立たない。

結果、活躍したのはマナフィでした。

手負いのムクホークに被弾してもらっている間にマナフィを蘇生させ、ガブ前の対戦時にほたるびを2回燃やして、ガブが舞っている間にマジカルシャイン一発で落とした。

ガブ要員にレベルを上げていたユキノオーは出番無し。

ああ、マナフィ育成しておいて良かった。

というか、マジカルシャインを覚えさせておいて良かった。

ということで、これからがまた長いんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です