維新の創造主である人物をヒトラーのようだと揶揄した元首相が、維新の志士たちから猛抗議されておりますな。

抗議の理由がどうもよく分からなくて、国際的にヒトラーを比喩にも用いるのは罷りならんと言っているようにも聞こえるのだが、そうなの?

最初の投稿主は、ヒトラーみたいでマジ好かんって意図だったと思うんですよね。

だとしたら、この使い方ってアリじゃん?

ヒトラーみたいに素晴らしいって書いたら、これアウト。

ドイツを初め、ヒトラー礼賛こそが思想信条として問題なわけで。

彼ら的には、貶める意図で比喩に使ってもダメなのね。

そもそも、維新の周りや自民などに、逆に礼賛しちゃっている御仁いらっしゃいませんでしたっけ?

そこらへんは糾弾しないのかしら。

まあ、元よりアソコの集団は政治家として以前に人としての問題が多いので、単に反射的に反応しちゃって、この問題について理解が出来ていないのかもね。

都構想も何回やっても否決されるし、人気が無いのかと思えば選挙をやれば勝つ。

いったい、どの層があの集団を支持しているのか。

大阪の民度が問われる問題だと思われもするが、あれだけ醜聞続きでも最長の在任記録を作らせてしまうような国家なんだから、その国の第2の都市である彼の地がそうであっても不思議ではないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です