ロシアがウクライナへの侵攻を開始との報で、あなおそロシア。

なんて冗談をいっている場合ではない。

バイデンさんが経済制裁をちらつかせたあたりから、こうなるのは時間の問題だとは思っていたんですね。

そもそも、米もNATOも手を貸す気が無いのなら口を挟まなければ、なんて思ってしまうのは、自分が国際政治に疎いからなのか。

経済制裁なんて怖くないんだもん、ロシア。

今まで散々やられてきたし。

自国でエネルギーの供給ができる国に経済制裁なんて、あまり意味が無い。

逆にロシアが、じゃオマエらにも石油や天然ガス売ってやらねーよと出られたら、欧は干上がるよ。

え!エネルギーを売れないロシアも干上がる?

そこは幾らでも中国が買ってくれるでしょうが。

西側に義理だてるスジも無いし、エネルギーはいくらあっても消費できる国力もあるんだから。

ねえ。

さて、日本はどうする?

前にも書いたが、国交とは好き嫌いではなく自国への損得で進めないと、国を滅ぼすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です