オスカーで主演男優賞のMIBさんが、自身の夫人を揶揄したジョークを飛ばしたコメディアンをビンタした問題が長引いています。

これに関しては本国米国と我が国とで意見が違うのが面白い。

米国では、ビンタはダメ!ゼッタイがほとんどで、我が国ではビンタはいかんが気持ちも分かる派が多数を占めている。

かの国はブラックジョークや人の身体を揶揄する表現に寛容なのかしらね。

でもこれが、男vs女、黒vs白、ならびにジェンダーがらみの構図だったら話は違うらしい。

ややこしい国だ。

個人的にはウクライナ紛争と同じく、どっちもどっちだと思うんですがね。

まあ、大多数の人は悪の枢軸のロシアとかわいそうなウクライナという構図で見ているからそうは思わないだろうが、自分は何度も書くが、戦争当事国はどちらも非があるとの考えなもので。

主演男優賞剥奪の声もあるが、そこまでやる?

あなたたちの国は、よその国に対してもっと悲惨で残酷で暴力的な仕打ちを何度もされてきたと思うんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です