昨日の完全試合男くんの試合ですが、ピッチング以前の問題でネット界隈を中心に盛り上げっております。

一番の問題は審判の顔だ。

いや正確には表情ですね。

もう鬼の形相じゃん。」

目が完全に逝っちゃってて、煽り運転の際に降りてきて文句を言ったり、ドアを叩いたりするヤカラそのものだもんね。

審判に抗議や抗議の意の不遜な態度を取っちゃダメという風なルールが出来ていたことを全く知らなかった自分ではあるが、そもそも、そんな態度を取っていたのかしら。

苦笑いくらいは見て取れたが、それであんな形相で向ってこられたら、自分なら通報するわ。

王、長嶋時代からプロ野球を見てきた自分ではあるが、審判のあの顔と態度は見たことがない。

ダルが、選手も感情を出すのだから審判もと擁護をしていたそうですが、全くの的外れな指摘だと思う。

熱き感情溢れてプレイするのはあくまで選手達のほうで、審判には常にクールに判断して欲しい。

登場人物みんなで熱くなってどうする?

そう思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です