っていう昔の歌謡曲の歌詞がありましたよね?

ここのところ感染者数が右肩下がりの中、暑い夏が又やって来るということで、マスク付ける派付けない派論争が再燃しているようですね←どこで?引用元を示すように

自分の場合、以前にも書きましたがパニック障害持ちで、元より呼吸が浅くなりががちなので、極力マスクは付けたくありません。

でも当然、駅前などの人ごみや店舗内に入る際は付けます。

これは感染対策というよりもモラルの問題ですね。

マスクを付けていない自分を見て、気分を害する人がいたら申し訳が無いとの意味が80%、感染予防20%でしょうか。

でも未だに、人よりもスズメのほうが多いような田舎道ですれ違うチャリのオバチャンとか、一人で車を運転しているオジサンとか、よくマスクをしているんですよね。

思うに、そのように付けたい人は付ければよろしいし、大丈夫そうだから付けないというのであればそれも正解でいいのでは?

皆さん、ロボットではなく人間、個々に意志がございますので、これだけ治まってきたのであれば、好きにすればよろしい。

人は人、自分は自分。

そう思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です