テレビ番組のお話でございます。

少し前に始まったアンガ田中くんが初司会の番組で、同局の人気番組だっためちゃイケ内の企画に番組内容が似ていた件でネットが炎上、さらにナイナイ岡村くん、極楽加藤くんも文句をつけて更に炎上というニュースを横目で見て。

いったい何が良くないことなのか意味不明な自分がいる。

同じ放送局で同じスタッフが、違う演者で同じ企画を放送したらいけないみたいな封建的な不文律がテレビ業界にはあるのかしら。

視聴者のみならず、前キャストまでが違和感を覚えているという事実そのこと自体に、個人的には違和感がある。

視聴率不振で終わってしまった番組だが、企画自体は面白かったので新番組として再生させようとする際、同じキャストに声がかからなかったのは、そりゃスケジュールやギャラの関係もあるかもしれないが、当該過去キャストには既に演者としての価値が下がってしまっているのでは?という自認は働かないものなのかな。

まあ、自信が無ければテレビカメラの前になどは立てないか。

考えてみましょう。

おニャン子の元メンバーが、AKBや坂道グループに対して苦言を述べたなんてことがあったか?

これも発案元も企画もほぼ同じだよね。

ってことー(ヘライザー風に読むこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です