総理また原発やるってよってことで、もうあの福島放射能パニックのことは忘れてしまったのね。

自分は反原発ですね。

あれはもう、所謂オワコンですよ。

当時、様々なメリットが言われてはいましたが、その殆どの説が瓦解しているでしょ。

まず安全面は言わずもがな。

何か問題が起こったときに対処が出来ない設備は、設備として機能しないでしょ。

コストが低いとかいう話もありましたが、廃棄や事故処理まで考えるとコストは莫大になることも分かっていますし。

国土が狭く自然災害の多い我が国では、二次災害が怖くて使用できないと思うんですがね。

何より、人のいない場所、いない場所を探して発電所を作っていることがね。

安心安全なら、一番電力消費の多い都心、東京ベイエリアにでも作ればよろしい。

何かあったら首都機能消失だけどね。

え!電力切迫問題?

そりゃ、電気会社と国が考えろ。

あれだけの事故が起きても会社は存続し、未だ大儲けしているんでしょ?

計画停電なんてもってのほか。

そもさん、少子化でこれから国民数は減っていくのだから、電力需要も減っていくんじゃない?

未来の日本人にオミヤゲを残すのは止めようよ。

原子力ってさあ、夢の科学のひとつなんだけど、人間が持つには一生早すぎて、重すぎるものなんじゃないかな。

あ、タイトルはキヨシローに捧ぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です