数ヶ月前、熱に浮かされたように嵌っていたメルカリで売却したタルボであるが、無くなると寂しくなるもので、ネットなどで良い出物を狙ってはいたんですね。

先日、これはと思う個体をシモクラセカンドハンズで見つけ、数日悩んだ末、結局購入した。

自分が欲していたのは、カラーは特段拘りは無かったが、ピックアップの配列がSSHでないもの。

HHでもSSSでも良かったのだが、シングルコイル3基のシルバーの個体だったので、一応欲しかったとおりの個体だった。

迷ったのは、そこそこいい値段だったのと、サイト掲載の画像が鮮明で無く、いまいちカラーリングが綺麗に見えなかったから。

でも説明にシルバーと書いてあるからシルバーだろうと、そこは信じた。

シモクラセカンドハンズは大昔から利用していた店で、信頼があったこともあるな。

届いたタルボであるが、想像以上に良かった。

音出ししてみてもガリなどはないし、タルボのシングルコイルって初めてだったのだが、思ったよりも線が細くなく、そこらへんはピックアップよりもボディ材の差異なのかな。

外見も写真よりもずっと綺麗で、雑に見た分には傷らしい傷は見当たらない。

ショップのほうでメンテや清掃をした形跡は残っていたので、想像ではあるが、使いこまれておらず、おそらく長らく放置されていた個体なのではないかと想像できる。

買い物としてはアタリだったのではないかしら。

しかし、メルカリや中古楽器屋でギターを数台処分をしたのに、あっという間にもとの台数に近づいてきた。

これはいけない。

うん、とりあえず、これでもうギターに散財するのは止めておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です