さてさて、五輪のほうは戦前の予想通り、日本絶好調のメダルラッシュでおめでたい限りですが、コロナのほうもこれまた絶好調で感染者数爆上がり状態で、東京はいつ5桁を迎えてもおかしくない状態でございます。

直接的には五輪は関係無いとは思うのですが、間接的には影響が大きかったんでしょうね。

自粛なんていう強制力を持たないものは、人の気持ちひとつですからね。

世界各国から、選手や関係者をはじめメディアを大人数集めておいて、自国民には県境を越えるな、テレにだけ観てるっていうのも無理な話ですもん。

都内以外で開催された競技においては、これから各地方でクラスターが発生するんだろうななんてことも容易に想像されますね。

自分は今週末一回目のワクチン接種なのですが、現在跋扈している型には効き目が無いとの報道もあり、痛がり損にならなきゃいいなと思っております。

いや、痛かったくらいならいいが、40度の発熱なんて副反応が出たら、効き目は無いわ、高熱出すわで、もうわやや。

お上は当てにならん。

誰かなんとかしてくれないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です